【新入学試験<二期試験>案内】

<出願期間> 平成29年1月16日(月)~2月16日(木)
<期  日> 平成29年2月19日(日)
<内  容>
 筆記試験、面接試験、グループ活動
<合格発表> 平成29年2月21日(火)までに速達郵便で発送
※ 入学願書の請求等、詳細については、本校事務室にお問い合わせください。
  ℡:0942-75-8840

麻生学園小学校

お知らせ

今週の学校生活 »

1月の全校遊び

1月の全校遊び

 29年1月24日  1月の全校遊びは玉入れです。 1回戦は、8つの縦割りグループを4つに分け、4つのグループの得点を競いました。2回戦は、8つの縦割りグループのトーナメントです。最後まで勝ち残ったグループは先生チームと [...]

 
醤油出前授業(5年生)

醤油出前授業(5年生)

29年1月23日 日本醤油協会による「醤油出前授業」です。 子どもたちは、醤油物知り博士から、醤油の秘密を学びました。醤油の原料は、生大豆、小麦、塩です。これに麹菌を加えます。子どもたちは、ビニール袋に入った原料を触った [...]

 
ALSOKの安心教室

ALSOKの安心教室

29年1月19日今日はALSOKの「安心教室」出前授業です。1年生と3年生、5年生が対象です。1年生のテーマは「安心して登下校」です。登下校中の危険に気付かせ、自分の力で危険を回避する力を身に付けることができるようにしま [...]

 
2年生の「町はっけん」

2年生の「町はっけん」

29年1月17日  2年生は、けやき台駅からJRに乗って原田駅に向かいました。自分で切符を買うのも学習です。 原田駅を出ると、町の様子を観察します。通りでは、伊能忠敬の像を見つけました。消防署に、交番にコミュニティセンタ [...]

 
ハサミのアート(2年生)

ハサミのアート(2年生)

平成29年1月14日  2年生図工「ハサミのアート」 白い画用紙を思い思いにハサミで切って、黒い画用紙の台紙に並べていきます。自由に切って、思い思いに並べていく中で、不思議なことに「何か」が見えてきます。偶然が生み出すア [...]

 
1月の全校朝会

1月の全校朝会

 2017年がスタートしました。例年よりも長い冬休みが明け、久しぶりに全員集合です。 今日の全校朝会では、初めに松雪先生から「十二支のはじまり」というお話をしていただきました。 「昔、ある年の暮れ、神様は動物たちにお触れ [...]

 
12月の全校朝会

12月の全校朝会

12月22日  冬休みを前にしての全校朝会です。学校は、明日から冬休みですが、本校では3連休明けの月、火、水の3日間は、特別学習を行います。 さて、全校朝会ではまず、副校長が「マッチ1本を使って牛乳瓶にゆで卵を入れる」お [...]

 
2年生のお話会

2年生のお話会

12月21日  2年生が1年生を招待してお話会を開きました。先日、1年生がわくわく手づくりランドに2年生を招待したお礼です。 2年生の子どもたちは国語の学習でお話を作りました。そのお話に絵をつけて、1年生に楽しく読んで聞 [...]

 
ウィンターコンサート

ウィンターコンサート

12月20日  今日は1時間目にウィンターコンサートを行いました。7月のサマーコンサートでは、子どもたちが自主的にエントリーして、ピアノの演奏や歌などの発表を行いますが、ウィンターコンサートでは、学級ごとに歌やリコーダー [...]

 
12月のクラブ活動

12月のクラブ活動

12月17日(土)  今年最後のクラブ活動です。お天気にも恵まれ、グランドでは、思い切りソフトボールで汗を流すことができました。体育館ではバスケットボール。教室では、将棋にオセロゲーム。図工室では、フラワーアレンジメント [...]

 
 

カレンダー

2017年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
麻生学園小学校公式YouTubeチャンネル
login_class
login_camera
学校法人麻生学園

アクセスカウンター

  • 368997総訪問者数:
  • 72今日の訪問者数:
  • 186昨日の訪問者数:
  • 2004年04月01日カウント開始日: